赤帽 北海道 札幌 引っ越し

MENU

赤帽で北海道札幌市内で引越しをした体験談

35歳 女性・専業主婦

現在四人家族ですが、当時まだ一人暮らしでワンルームに住んでいました。
現在と比べると荷物の量はくらべものになりませんが、当時一人暮らしのわり荷物は多かったように思います。
大きいものでは、家電、洗濯機、冷蔵庫、電子レンジ、掃除機、扇風機、テレビ、コンポ、空気清浄機、家具では、大きなソファー、セミダブルのベット、タンス、沢山の洋服が衣装ケース3個分くらいありました。
一人暮らしだったこともあり、手軽に頼めそうな赤帽に電話で相談したところ、ざっくりとした金額を教えていただきとても親切なイメージでした。
見積も即日来ていただき、思っていたより早く対応していただけたので、赤帽に決めようと思いました。
料金のシステムは、当時は、運ぶ場所からの移動距離+時間でした。
私は札幌市から札幌市だったので、時間は2時間ほどの計算でした。
本来、作業の方は一人でも行えるようでしたが、二人で作業していただきました。
結構な年の方でしたが、こんなのすぐだよーなんて言いながらもの凄い勢いで作業してくれた記憶があります。
予定では、2時間でしたが、実働作業していただいた時間は1時間30分くらいでとても速かったです。
料金は30000円で、荷物もしっかり傷が付かないようブルーの専用の布でおおってくれていました。
作業が早いと、内容が雑になるのでは?と思う方もいるかもしれませんが、赤帽さんは、とても親切で良心的だったとおもいます。
現在四人家族なので荷物も沢山あります。また引っ越しの時は赤帽さんにお願いしたいと考えますが、赤帽さんのトラックは、よく考えると軽トラを改装して背を高くした感じなので、大きなトラックじゃありません。
もしかしたら、今は大きなトラックもあるかもしれませんが、きっと小さなトラックがメインのような気がします。
私のように、一人暮らしまたは、二人暮らしの人には赤帽で一度見積を出してもらうといいかと思います。

どうしてこの業者を選んだの?

安いイメージと、お手軽なイメージがあったので。

次回引越すことがあれば、また利用したいですか?

次回は他の業者と比較してから検討する

掛かった費用 引越しの時期 引っ越しの区間
3万円 3月上旬 北海道札幌市内