赤帽 福島 伊達 引っ越し

MENU

赤帽軽自動車協同組合で福島県伊達市から福島県福島市まで引越しをした体験談

30歳 男性・サリーマン

地元の赤帽業者に引越を依頼しました。

 

隣の市への引越だったので、もともと荷物が少なかったと言う事もありますが、2時間以内に作業完了ということで料金は5千円以内におさまっています。

 

大手引越し業者みたいな専用の梱包資材とかではなく、毛布を上手に使用する等の運搬、荷積みですが品物は丁寧に扱っていたように感じます。

 

冷蔵庫や洗濯機のような大型家電の運搬も丁寧で、排水ホースの設置等もしっかり時間内でやってくれたので私自身は満足でした。

 

もちろん時間制なのでダンボールへの箱詰め作業は事前に準備していて、赤帽さんが到着したらトラックに積むだけの状態まで準備しおき、新居にて大型家電の設置が終わったら赤帽さんへの依頼は終了なので、ダンボール開封作業等は自分で行う必要があります。

 

自分で荷造りや開封作業を行えるのであればとてもリーズナブルで効率よく引越作業が行えると思います。

 

「自分で引越し作業を行う体力があり、時間もあるから料金を安く抑えたい」という方向けだと感じました。

どうしてこの業者を選んだの?

料金が安かったから

次回引越すことがあれば、また利用したいですか?

また利用したいと思う

掛かった費用 引越しの時期 引っ越しの区間
約5千円 8月上旬 福島県伊達市から福島県福島市